■プロフィール

くまぁー

Author:くまぁー
キャラ名:卍月光竜卍
サーバー:花梨
ギルド:たまごっち
レベル:163DK(5%)

   サブ
キャラ名:oゆめちゃo
レベル:82(投げ)

skype
ID kuma-ma
コンタクト適当に送っちゃってくださいな。
↓  ↓  ↓

当ブログはメイプルストーリーの非公式ファンサイトです 著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
動画の撮り方
   
えーーーと

メイプルなどの動画の撮り方を紹介したいと思います。

まず、最初にやることは、「Fraps」というソフトをサイトからDLします。

http://download.seesaa.jp/contents/win/system/desktop/10479/

↑のサイトからDLしてください。

DLしてインストールをしたら、今度はパッチを当てて日本語化にします。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~amakane/fraps19d_j.zip

↑から日本語化パッチをDLできます。

DLし終わったら、Frapsをインストールしたフォルダにfraps_j.EXEを移動させた後、
fraps_j.EXEを実行してください。


日本語化にし終わったら、Frapsを作動させてください。

Frapasを作動させると→↓のタスクバー?に


a


↑みたいなのが現れてるか確認してくださいw

OKだったら、そのままメイプルを作動させます。


←↑に変な数字が出ているのを確認してください。(たぶんCPU使用率)

変な数字が確認できたら録画開始ボタン(普通だとF9)を押してください。

録画が開始されると・・・

@@;


←↑のがRECに変わってるハズです!←↑がRECになってる間はずっと録画をしています。

録画したムービーの保存先は、Frapasをインストールしたフォルダにあるとおもいます。

それをwindowsムービーメーカーで編集します。

ムービーメーカーをwindowsXP(SP2)以降のPCはら最初からインストールされていると思います。

それで一応動画の完成です(´゚ω゚`)

ブログに動画を載せるのは、また今度紹介しますね・・・・ (’

注意!

編集する前の動画はかなりサイズが大きいので、HDDの空き容量をしっかりをチェックしておいてください。

σ(・ω・*)が作ったビサスの動画は、編集する前は2Gくらいありました@@;

@低スペックのPCは気をつけてください!

重いですw



@ムービーメーカーの使い方は・・・・・

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/videos/create.mspx

↑を参考にしてくださいw




動画作成方法 | 14:16:46 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
説明ありがとう!!
そして130おめでと~w
2007-03-23 金 23:22:34 | URL | G [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

