■プロフィール

くまぁー

Author:くまぁー
キャラ名:卍月光竜卍
サーバー:花梨
ギルド:たまごっち
レベル:163DK(5%)

   サブ
キャラ名:oゆめちゃo
レベル:82(投げ)

skype
ID kuma-ma
コンタクト適当に送っちゃってくださいな。
↓  ↓  ↓

当ブログはメイプルストーリーの非公式ファンサイトです 著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
互換性
はい。。

ゲーム機が1台追加されました。

いあ、最初は買うつもりなかったんだけどねぇ。。。

DMC4、PC版が出るし、やりたいゲームはメタルギア4だけ。

けど買っちゃいました  (ぁ

ps3


PS3

最初は、1階にあるブラウン管のテレビに付属のAVケーブルでやってみたんだけど(電源入れただけ)

テレビが古い、アナログ出力のせいか、画質が悪すぎる゚д゚

どうにかして、自分の部屋にある液晶ディスプレイに出力できないのか!

ちょっと調べる・・

HDMI端子とDVI端子は互換性があるようです。



HDMI端子をDVIに変換してPCディスプレイに繋げばいいんだ!

さっそく変換ケーブルを注文

2日くらいで届いたかな?

PCディスプレイに繋げる

うおおおおおお!

感動した!めっちゃキレイだった(´;ω;`)

けど、新たな問題が・・・

HDMI端子は、映像、音声を出力できるケーブルですが、DVIは映像しかできない

=HDMI→DVIに変換すると音が出ないw

(。-`ω´-)ンー

あ、付属品のAVケーブルの赤、白 のケーブルを、PC用のアンプに繋げばっ!

やってみたw

見事に音が出るようになった。

おk

自分の部屋で完全にPS3がやれる環境になりました(´・д・`)

姉にお金借りてメタルギア4買ってきたよ(´-ω-`)

MGS4



明日からテストなのにこんなことばっかりやってていいのか・・・?


( ´゚д゚`)アチャー


未分類 | 13:06:59 | Trackback(0) | Comments(2)
てーる
姉がゲーセンでこんなのとってきた。
kuma.


(´-ω-`)

くまです。

日曜日のホンテ!

te-r



2


(´-ω-`)

ホンテ召還

s


ホンテもそれなりに手慣れてきたかな?

1回も三途の川を通過しなかった。

ude


この@のSSがバグってうまく撮れてなかったり・・・

しっかりしてくれよ!某winshot

0時過ぎくらいに倒したかな?

抽選でネックレスゲッツしました・・!

nekku


倒した瞬間のSSがバグってうまく撮れてないのに・・・

(´・ω・`)


おまけ

dareka


ヤツが横しにきたからラッシュ+マグネットのコンボでMPKしてやった! (ぁ










メイポっぽ | 18:35:44 | Trackback(0) | Comments(4)
hu
実は更新してから2日くらいで治ったのは秘密(*ノωノ)


未分類 | 00:42:25 | Trackback(0) | Comments(0)
風邪そして熱
タイトル通りです。

体調崩しましたアハハー

ってことで、完治するまでメイプルはINしないかと  ショボーン

まぁ、なんか用があったらメールでもくださいな

ノス

あ、おまけ

e


iya-



未分類 | 18:09:12 | Trackback(0) | Comments(4)
ホンテ
風邪引きました。

声がああああああああああああああ

こんなときに限って、姉が・・

よう!元気かい?!

とか聞いてくるしw

10発くらい殴ってきます。

どーもくまです。

日曜日のホンテのことでも・・!

いつものメンバー+αって感じですかね?

まぁいいや

@はSSだけ~

hon1


2



3



4


5


6


今回は1回も墓落とさなかったw

(´-ω-`)








メイポっぽ | 19:55:24 | Trackback(0) | Comments(1)
夜中に蚊に起こされて、それ以降寝れなくなって・・・

メイプルにINしてドラゴン回りました。

泣き声+akichan


お~

これ前から欲しかったんだよね~

売ろうか貼ろうか1分迷った!

貼りました

ok


お~

成功した!

まぁ、ホンテも接触なら耐えれるようになったわけでバサク30 MH20 になったら振ろうかな?


おまけ

デビメイ4がPC版で出るらしいですね~

PS3持ってない自分にはうれしいことだ!

体験版やってみました。

debimei


り、りあるだー!

重いかなー?って不安だったけど、解像度を1024×768まで下げたら普通に動く! (それ以上は重いw)

OKOK

debimei2


がおー

3


これさ、キーボードだと無理ゲーだね!




未分類 | 14:03:29 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

