■プロフィール

くまぁー

Author:くまぁー
キャラ名:卍月光竜卍
サーバー:花梨
ギルド:たまごっち
レベル:163DK(5%)

   サブ
キャラ名:oゆめちゃo
レベル:82(投げ)

skype
ID kuma-ma
コンタクト適当に送っちゃってくださいな。
↓  ↓  ↓

当ブログはメイプルストーリーの非公式ファンサイトです 著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
orz
ジャクムに誘われました!

1時くらいはら始まって・・・・・

順調に腕を落としていったのですが・・・

3本目の途中でいきなりHHD(ハードディスク)から、カリカリ音がして急にめっちゃ重くなって・・・w

突然メイポ最小化wんでセキリュティーソフトの自動更新

更新が終わって戻ってみたら落ちてるし( ´,_ゝ`)

orz


主催者の花織s

σ(・ω・*)のPTだった方、ほんとに申し訳ございませんでしたorz




メイポっぽ | 01:59:35 | Trackback(0) | Comments(3)
(´・∀・` )アラマァ
あるところから、コピーさせていただきました@@;

1.ポイントアイテムを追加します。
[帽子]
・ピクニックハット
・ドクロキャップ 
[服(上)] 
・長袖髑髏シャツ 
[服(下)]
・ミリタリーカーゴパンツ
 ・ダメージジーンズ(緑)
 [武器]

 ・ブラシ

 [ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書
 [ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)
 [パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)
2.髪型を追加しました。 
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)
3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [盾]
 ・ゲラヘッドシールド
 [アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻
4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト
 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ
 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター
 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー
5.4次スキルを実装しました。
6.モンスターライディングを実装しました。
7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)
8.キャンペーンを開催します。
 ・四次転職まで一直線キャンペーン
 ・入学のお手伝いキャンペーン
 ・エイプリルフールキャンペーン
9.ネットカフェイベント
 ・全国1,546店(3月28日現在)のネクソンジャパン



http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_39.asp

↑@@;

メイポっぽ | 14:09:45 | Trackback(0) | Comments(4)
どうしよ@@;
:


夜市場でランダムやったら・・( ´,_ゝ`)

これどうしましょ@@;

(´゚д゚`)チーン




メイポっぽ | 12:51:22 | Trackback(0) | Comments(3)
本体戦
またまた花織sに本体戦入れてもらいましたよー

しょぼーん

3PT(17人)でいって最終的に残ったの1pt(6人)でした@@;



@@


すごい量です@@;

バスターってSS撮るタイミングが悪いと変だね   (’

まぁ、そのままがんばって・・・・・・


@@;


か かぶと出てますよ!!!!!!

まぁ、抽選外れましたが・・・  (’

(●´ェ`●)ポッ      (’








メイポっぽ | 13:31:39 | Trackback(0) | Comments(1)
動画の撮り方
   
えーーーと

メイプルなどの動画の撮り方を紹介したいと思います。

まず、最初にやることは、「Fraps」というソフトをサイトからDLします。

http://download.seesaa.jp/contents/win/system/desktop/10479/

↑のサイトからDLしてください。

DLしてインストールをしたら、今度はパッチを当てて日本語化にします。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~amakane/fraps19d_j.zip

↑から日本語化パッチをDLできます。

DLし終わったら、Frapsをインストールしたフォルダにfraps_j.EXEを移動させた後、
fraps_j.EXEを実行してください。


日本語化にし終わったら、Frapsを作動させてください。

Frapasを作動させると→↓のタスクバー?に


a


↑みたいなのが現れてるか確認してくださいw

OKだったら、そのままメイプルを作動させます。


←↑に変な数字が出ているのを確認してください。(たぶんCPU使用率)

変な数字が確認できたら録画開始ボタン(普通だとF9)を押してください。

録画が開始されると・・・

@@;


←↑のがRECに変わってるハズです!←↑がRECになってる間はずっと録画をしています。

録画したムービーの保存先は、Frapasをインストールしたフォルダにあるとおもいます。

それをwindowsムービーメーカーで編集します。

ムービーメーカーをwindowsXP(SP2)以降のPCはら最初からインストールされていると思います。

それで一応動画の完成です(´゚ω゚`)

ブログに動画を載せるのは、また今度紹介しますね・・・・ (’

注意!

編集する前の動画はかなりサイズが大きいので、HDDの空き容量をしっかりをチェックしておいてください。

σ(・ω・*)が作ったビサスの動画は、編集する前は2Gくらいありました@@;

@低スペックのPCは気をつけてください!

重いですw



@ムービーメーカーの使い方は・・・・・

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/videos/create.mspx

↑を参考にしてくださいw




動画作成方法 | 14:16:46 | Trackback(0) | Comments(1)
なんだかなー
何日か前のお話・・・・



父:あぁ~なんか体調わりいい~

σ(・ω・*):休めば?

父:それはできん!

父:まぁ、いってきます。

σ(・ω・*):いってらっしゃいw



父帰宅

父:あああああもうだめ!死ぬ!ゆう君布団出しといて(´゚ω゚`)

σ(・ω・*):わかった

父布団に入って寝ようとする。

父:あ!体温計持ってきて@@;

σ(・ω・*):めんど  (’

まぁ持ってくるよ

測る....

父:Σ(oдQ;)

σ(・ω・*):?

σ(・ω・*)が体温計を見てみたら・・・・・・・


   39度

σ(・ω・*):39度じゃんwwwwよくそんなので仕事いけたなwww

父:朝はだるかっただけなんだけどね~w

まぁ寝る。

      2日後

父:いってきますー   (かなり元気

σ(・ω・*):あらwもう治ったん?

父:ぽいw

σ(・ω・*):ふーnまぁ、いってらっしゃいw

んで父が家を出て行った音で起きたのか・・・母が

ゆう・・・くん・・ちょっときて・・・

σ(・ω・*):なにー?

母:なんかすごく熱っぽい。

熱を測ったら38.7度    (くらいだったかな

σ(・ω・*):あああwお父さんの遷ったかもね(´゚ω゚`)






風邪って遷せばほんとに治るんだねw    (’


まぁ、父が風邪だったのかは不明だけどね(´゚ω゚`)


( ´,_ゝ`)  




未分類 | 01:10:59 | Trackback(0) | Comments(1)
(●´ェ`●)ポッ
kuma


↑とっても癒されます(●´ェ`●)ポッ    (’




2


猫sありが㌧♪(・ω・)ノ


メイポっぽ | 13:38:54 | Trackback(0) | Comments(0)
130歳
UP


130歳になりました。

お祝いの拡声器や、内緒ありです;

叫んでくれた人全員SSを撮ったつもりだったんですが;

数人のSSがありませんでした;(*´・人・*)ゴメンナサイ  


SS


本当にすみませんl||li (つω<。)il||li




メイポっぽ | 18:25:40 | Trackback(0) | Comments(5)
熊鍋VSばなな鍋
拡声器でジャクム本体戦にDK募集してたので内緒送ってみました。

OKをもらったので本体戦に参加しましたよん(゚Д゚)

何気にヴィクsや瑠乎sとか、顔見知りが多かったのでやりやすかったです。ハイ

SSあまり撮れませんでした・・・・

かなり中途半端なSSが多いので覚悟してくださいね   (’

1


↑のSSなんかかっこいい!  (’

お気に入りです。   (ぇ


2


本体突入ですね!

σ(・ω・*)は今まで腕までしかやったことないので、この本体戦はある意味σ(・ω・*)のPCがジャクムに耐えることができるのかの試練でもあります。  (ぇ


3


いい感じですね・・・ハイ


4

もう少しだー(●´ェ`●)ポッ


5


(o`・ω・´o)

6


Uヽ(●´ェ`●)v イェーイ!

初本体撃破です(o`・ω・´o)

兜でなかった;

ラグは、とくになかった気がします。

無事に試練を乗り越えましたね!  (’

本体戦主催者?の花織sありがとうございました。


おまけ



kuma


しょぼーん

鍋


(´゚ c_,゚`)プッ

メイポっぽ | 19:53:12 | Trackback(0) | Comments(5)
(´゜ω゜):;*.':;ブッ
7


始まる前に逝くな!   (ぁ


メイポっぽ | 18:49:48 | Trackback(0) | Comments(1)
l||li (つω<。)il||li
もう卒業だなぁ~と感じる今日この頃(((( ;゚д゚))))アワワワワ

以上!  (’

未分類 | 03:54:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

